2009年07月21日

静岡・山梨のうまいそば83選

 静岡山梨のうまい蕎麦83選.jpg 




幹書房

1300
円(本体1238+税)
2009724日刊行
静岡・山梨の主要書店、一部セブンイレブンにて販売



 江戸ソバリエ認定委員 ほしひかるさんが「静岡山葵」、江戸ソバリエ&ワインアドバイザーの岩武由花さんが「山梨ワイン」のコラムを書いています。

 浜松在住のそば通が一年がかりで静岡・山梨の蕎麦屋を300軒以上食べ歩いて選んだ83軒を掲載。


posted by 笑門来福 at 09:19| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ■「脳学」レポート&著作物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
笑門来福さま
 毎度 良いガイドブックを紹介して頂き有難いです。
 一人300軒を食べ歩いて、その中から83軒を厳選された。うまい店1度機会があったら是非訪ねてみたいです。
 江戸ソバリエ認定委員ほしひかるさんのコラム「蕎麦はツユと山葵で食うもんだ」、と江戸ソバリエ&ワインアドバイサー岩武由花さんの「山梨ワイン」のコラムが蕎麦屋さんばかりの記事の中で口直し的役目を果たし、本全体の構成を豊かにしている感じを受けました。
 なるほど紹介されるだけあって、良い本ですね、有難う、
 今後とも参考になる本を紹介して下さいね。
 
Posted by 龍成 at 2009年07月21日 22:56
龍成さま

コメント有難うございます。

>コラムが蕎麦屋さんばかりの記事の中で
>口直し的役目を果たし、
>本全体の構成を豊かにしている感じを受けました。

既にご購入なんですね?
流石、早いですね。

龍成さまも、面白い本などありましたら
どうぞいろいろとご紹介くださいますようお願いいたします。
Posted by 笑門来福 at 2009年07月22日 07:52
〜 笑門来福様 〜
ご無沙汰致しております・・・。
へぇ〜、静岡・山梨のうまいそば83選、出るんですか〜。
これは静岡好きの私としては、買わなくてはいけませんね〜・・・
と、いうか、明日は静岡へお蕎麦食べに行って来ます〜す。(笑)
それでは、また・・・
Posted by 蕎麦麩羅座 at 2009年07月23日 22:15
蕎麦麩羅座さま

コメント有難うございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。

蕎麦麩羅座が、静岡をお好きなことはお察ししておりました。
なぜなら、静岡の記事の本数も多いし、
のびのびリラックスしている雰囲気、
写真や文章からも愛が伝わってきていましたから。
だからかの地で、お仲間もできちゃうんでしょうね。
今頃、静岡に到着しているのでしょうか?
次なる静岡の美味しいお蕎麦の記事アップを楽しみにしています。

そして、そして
かんぞう庵のHPご紹介有難うございます。
店主師岡さんは、あ〜見えて結構シャイなところもあるので、
自分から皆さんに積極的に宣伝したりもしません。
影響力のある 蕎麦麩羅座さまのブログにリンクをはっていただいたことを、
仲間としてとても嬉しく思います。
蕎麦麩羅座さまの真似っこになりますが、
私も今から常設リンクはることにします。m(_"_)m
Posted by 笑門来福 at 2009年07月24日 10:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。